星空

 

ある時しきりに考えていたこと。

 

星になった人達から見る星空は、どんな景色となって映っているのだろう。

星となってもまた見上げる星空があるのか、それとも四方見渡す限りの星の中にいるのか。

 

ふいに星になった人達は、そのわけを全て悟り、受け入れ、幸せを見つけているのだろうか。

 

夜空を見上げてうっかり涙をこぼしてしまうこともあるのかな。

そこに音楽があってくれるといいな。

 

 

ASKAさんが今月発表される新曲のタイトルが「星は何でも知っている」だと知って、そんなことを考えていたことを、ふと思い出した。 

毎月配信される楽曲を、まだ一度も購入したことがない私だけれど。

聴いてみたいなぁと思う。

 

 

先日、丸4年間住んだ静岡に別れを告げた。 


引越しのドタバタで、しばらく音楽自体をまともに聴く時間がなかったけれど、今夜、とても久しぶりに聴いてみた。

 

どうしてかやっぱり、聴かなくてはならない種類の音楽なんだな、私にとってASKAさんの歌は。

どうしてだろう?

 

ASKAさんの音楽が私にもたらしてくれるもの。

 

秋が深まる頃になったらもう少し、分かるかもしれない。